良いホームページとは

今の時代、ほとんどの会社が自社のホームページを持っています。
最新の技術を活かしたものや、テキストばかりのもの、
いかにも古いと思わせるようなもの、動画や写真がたくさんあるもの と、
デザインだけでも、種類は多岐にわたっています。

ホームページ自体が会社の顔であるといっても過言ではありませんよね。

ではいったいどういったホームページが良いホームページなのでしょうか。

やはり見てもらわなければ意味のないものですから、トップページの印象は
重要になるでしょう。ですが、いくら見た目がよく、インパクトがあり、目に
とまるものであっても、中身(内容)がなければ、訪問者はすぐに違うページを
探し出すことでしょう。

そうならないためにも、「誰に何を伝えるか」を明確にし、
訪問者が知りたい情報、役立つ情報を発信していかなければなりません。

良いホームページとは、

訪問者にとって有益な情報があること
会社として何を伝えたいのかが明確になっていること

ではないでしょうか。

先にも書きましたが、ホームページは会社の顔です。
何ヶ月も更新がないようなホームページは訪問者にとって退屈なものであり、
「この会社大丈夫?」と思ってしまいます。
そのように訪問者に思わせてしまっては、会社のイメージダウンにもつながり
かねません。

デザインがテキストの羅列ばかりのものや、「これいつの時代のホームページ?」
なんて思われるくらい古いデザイン、作りのものも然りです。

ホームページで企業のレベルを下位に格付けされてはもったいありません。
自社のホームページを持つのならば、こういったことを肝に銘じて、マメに更新
していくことが重要ですので、ぜひ覚えておきましょう。

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