システム導入の流れ

納品までの流れ

システムの開発から導入までの流れをご紹介します。

事前に流れを把握しておくことで、各フェーズでの準備や確認をスムーズに進めることができます。

① 問合せ

システムの開発から導入までの流れをご紹介します。

事前に流れを把握しておくことで、各フェーズでの準備や確認をスムーズに進めることができます。

② ヒアリング

システムの内容について、ご要望を伺います。

※メールやファックス、電話などでのやりとりを予定しています。この際具体的なご希望や、ご予算等の条件を教えて頂きますと、より正確なお見積が可能となります。ヒアリングの方法につきましては、お客様のご要望をお聞かせ下さい。可能であれば、直接お客様の所へお伺いして打ち合わせをできる場合もあります。

③ 見積り

ヒアリングの内容を基にお見積り致します。お見積りは無料です。

④ ご契約

正式にシステム開発をご注文いただける場合は、ご契約とさせていただきます。

⑤ 打合せ

開発するシステムについてより詳細な内容やスケジュールを打合せ、決定します。

⑥ 開発準備

システムの内容によっては、開発に必要なデータ、及びサーバ等システム導入に必要な環境を事前にお客様にてご準備頂く場合があります。

⑦ 開発開始

開発に必要なデータ、及び環境が整い次第、スタッフが開発に取りかかります。

⑧ 試運用・お客様確認

システムを仮にアップ(設置、インストール等)し、お客様にて動作をご確認頂きます。修正点がありましたら、この時点で調整を行います。

⑨ 納品・システム導入

システム運用を正式に稼動させます。

ITに関するご相談や
お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

受付時間8:40~17:40(平日)

メールでのお問い合わせ